Author : All posts by admin_telecossensefronteres

    Home / Articles posted by admin_telecossensefronteres

1月 27, 2017

0

発達障害のピアノ教室で今後の遠隔医療の可能性の予想を語り合った

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

娘に発達障害があり普通の生活ができるようになるための習い事としてピアノ教室に通っ ..

1月 18, 2017

0

防水工事をしながら今後の遠隔医療の可能性について話した

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

先日あるお宅で防水工事をしている時に、テレビの情報報道番組で 遠隔医療に関する特 ..

8月 17, 2016

0

相模原の鍵屋さんで話し込んだこと

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

先日、実家の用事で相模原の鍵屋さんへ行ってきたのですが、 待ち時間にお店のTVを ..

4月 8, 2016

0

仕事をお願いした何でも屋さんと遠隔医療の事を語った

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

何でも屋さんと遠隔医療の可能性を語ったことがあります。 遠隔医療とは、医師と患者 ..

3月 28, 2016

0

家庭教師を東大生で探してみよう

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

東大は日本の大学の中でも最も社会から評価が高い大学であり、 東大生の家庭教師は勉 ..

3月 11, 2016

0

カラコンって通販サイトで買うと安いらしい

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

在庫を管理するために大きなスペースを必要とするカラコンは、 眼科や店舗などですと ..

3月 10, 2016

0

豊胸手術の今後

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

バストにコンプレックスの有る女性にとって豊胸は一度は考えたことのある施術だと思い ..

2月 18, 2016

0

頚椎症治療を遠隔医療で治す!?

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

医師が離れたところにいるのに、治療ができるというのは夢みたいですが、 遠隔医療と ..

2月 8, 2016

0

ダイビングスクールは埼玉県で決まり。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

インターネットで病院診察!? 「お茶の水オンライン」お茶の水内科が行う【かかりつ ..

1月 27, 2016

0

病院にある水道の求人が気になる

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

最近、遠隔医療の取材のために都内のとある病院を訪れることが多いんです。 事務方に ..

1月 8, 2016

0

お坊さん派遣はどこまで遠隔操作できるのか?

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

インターネットで葬儀の受付ができることが増えましたが、 最近ではイオンでも格安で ..

12月 24, 2015

0

アンタイムの延長線で化粧品製造販売業許可などの資格も。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

ネットの環境が整い遠隔地でも診断ができるようになりました。 医療の診断はリアルタ ..

12月 21, 2015

0

交通事故は専門の弁護士に頼る。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

離島に住む友人が、交通事故に遭ったとか、相手の加害者は観光客。 観光ということで ..

12月 9, 2015

0

ネット会議でホワイトボードがあるような大きな会議室に集まって。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

遠隔医療の問題点として、設備の優劣があると思います。 受信側と配信側で見れるのは ..

12月 4, 2015

0

ロビーに自動販売機設置されているとお見舞いの後ホッと一息付けて良いです

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

おじいちゃんが手術を受ける事になって入院しました。 手術なんてどんなおおごとなん ..

11月 18, 2015

0

父が電話占いで人気運を占う

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

父親が手術する事になって入院しています。 最近は完全看護とかで、入院中の身の回り ..

11月 11, 2015

0

遠隔医療の今後を上大岡賃貸情報を見ながら思う。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

患者が一列に並んで、30秒程度眺めてちゃちゃっとカルテに診断を書いて終わり。 な ..

11月 6, 2015

0

高齢化社会で車や、給湯器などの火器類などの機器に囲まれて。

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

老人の認知症の問題は、家族間だけの問題ではなく 社会的な問題として大きく取り扱わ ..

11月 5, 2015

0

ウェルカムボードの構成を手伝ってくれる人募集

Posted in : 診察記録 on by : admin_telecossensefronteres

パソコンの不具合があるとサポートセンターの方が遠隔操作を行うことがあります。 初 ..